· 

あの少女は今・・・

 

朝の通勤してたころ、僕は始発なので座れるのですが、すぐに超満員。

 

そんな中、いつも僕の斜め前に陣取る中東系の小学校低学年の少女。

 

僕が大手町駅で降りるために立つと飛び込むようにその席を取りにくる女の子で、なかなか日本人ではこれだけ強引な子いないな。。と、ある意味気になる存在でした。

 

毎日の日課のようになってたのですが・・・・

 

ある日からその少女は僕がウトウトとして眠りに入ったことを確認すると、

僕の耳元でそっと・・・

 

「チュギハ~、オォテマチ~オォテマチ~~」

 

とささやき、

僕が「ハッ!!大手町!!」と立ち上がると、飛び込むように座り、大手町まで20分くらい立たされることに・・・

 

これが毎日続きました。。

 

今あの少女の犠牲になってるサラリーマンいるのかなあ。。。