· 

殺気だった電車内をほんわかに♪

 

会社員時代、通勤時間帯のボクの路線は超満員の上、殺気立った雰囲気。。

 

僕は座ってたのですが、ウトウトしてきて、パっと目が覚めたら

「どこだここ!?ヤバイ。。」

 

キョロキョロするボクに、前に立ってたサラリーマンが

「自由が丘ですよ。」と・・・

 

・・・・・!?

 

ヤバイ!もう閉まる。。

 

スミマセン!スミマセン!と言いながらドアに挟まりながらなんと出ることができました。。

 

「何!コイツ!」と聞こえてきたので、「スミマセンー、、」とお詫びしながら・・・・・

 

 

「あ、降りるの渋谷やった。。。」と思い出し・・・・

 

恥ずかしいの覚悟で・・・

 

「ス・・スミマセン!降りません。。」

と言ってもう一度、そのドアから乗り込みました。。

 

周囲からヒクヒクした笑い声と、腹から出るような「フフッ」という笑い声に包まれ、殺気立った車内を少しほんわかさせました♪