· 

日本の未来を考える

 

皆さんは日本の未来をどのように考えていますか? ボクは元々プラス思考なので、かなり期待した未来を考えています。

 

今、ほとんどの方が半導体に期待を寄せていますよね。 ボクもその一人です。

 

ただ、ボクはそれ以上にすごいことになるのではないかと期待しているビジネスがあります。

 

それは・・・・・

 

IOWN(アイオン)です。

 

2019年にNTTが発表した新しいネットワーク構想。 あれから5年が経過し、現実味を帯びてきました。

 

IOWN構想は、より高速で低遅延、かつエネルギー効率の高い通信ネットワークを実現することを目指しており、現行のネットワークに比べて遥かに高速なデータ伝送が可能で、遥かに省電力、そして遥かに熱の発生が少ない光通信なのです。

 

そして何より今までになかった技術として、今まで電気機器等を動かすのに100V/200Vのコンセントにつないで機器内部の電線を伝ってモーターに電気を送っていた、その機器内部の電線を光ネットワークにしていくというのです。

 

それにより、今まで機器を使いすぎると熱くなっていたようなことも起きず、スマホのバッテリーだって1年や2年充電せずに使えるといった話もあります。 充電器や電池自体がマイクロSDのような小さな商品になる可能性も高いですね。

 

こうなってくると、まず発電所も現在ほど必要なくなり、膨大な燃料が必要なくなってくると予想します。

 

家のコンセントの形状も変わってIOWN対応コンセントに移行するでしょうし、熱の発生が一番の悩みだったNVIDIAのグラフィックスカードだってIOWNの存在をほおっておかないでしょう。

 

本当に家庭用の電気程度なら太陽光で充分な時代が来るということですね。

 

そんなこんなではありますが、今NTT株が下がっていますよね。

その理由の一つに新NISAを始めてNTTを購入したけど今の下げ幅に影響されて売却してしまう個人の方が多いのも更に下がり続ける理由の一つのようですが、長期的に考えれば手放さないほうが良いのでは??と思っていたりします。

 

10年後、20年後には半導体とIOWNが世界を変えているだろうと思います。

 

IWON開発に関係されている企業や関係者の方!めちゃめちゃ期待と応援していますので頑張ってくださいっ!!