· 

スーパームーン

 

前職の営業の女の子のことですが、短大を卒業して新卒入社した子。

 

素直でとても良い子だったのですが、なんせその天然レベルと暗いんですオーラが半端なく、思い出すと笑けてきます。。

 

なにが暗いかというと、環境まで変化させる暗さを持ち合わせており「私が外出すると、空が曇るんです」と言うとおりで、一緒に外出すると、必ず空が暗くなり今にも降り出しそうになるのです。(でも降らないところが、またおもしろかったりする)

 

そんな彼女と営業で外出したときのことでした。

その日はめずらしく心地良い夕方で、大きな満月が見えてました。

 

ボク

「あ!今日はスーパームーンらしいで!」

 

彼女

「スーパームーンってなんですか?」

 

ボク

「なんか、満月が最大に大きく見える日で、アクセサリーとか月に照らしておいたらエネルギーもらえて良いらしいで!」

 

彼女

「へえ・・・・・」

 

ボク

(あれ?あんまり興味ないらしいな。。と思いながらも・・・)

 

「○○さんもアクセサリーとか照らしておいたら良いことあるかも知れへんでえ!!」

 

彼女

「・・・アクセサリー・・・・」

(なにか考えてる)

 

彼女

「なにがあるかな??って考えたんですけど・・・」

 

ボク

「うん・・・考えたけど??」

 

 

 

彼女

「数珠(じゅず)しか持ってないです」

 

 

くらーーーーい♪