· 

反面教師

打ち合わせの帰りに、ビル内のトイレをお借りした時のはなし。

トイレに入ると、掃除のおばちゃんがいました。

そういや前に何かで読んだのですが、

**************************************************************************************************************
会社の面接に来ていた社会人になる若い子たちがトイレで掃除のおばちゃんを見ながら
「こんな仕事だけは絶対したくないよな。」と言っていたそうです。
その時、隣で用をたしていたのが、その会社の社長で・・・

「掃除する人がいるからあなたたちもトイレを使えるんだ!
 仕事を差別するようなやつが面接でどんなこと言うか楽し
 みだな!」

**************************************************************************************************************
と言ったという話を思い出しました。


反面教師です!


ボク
「あ、掃除中スミマセン、、トイレ使用しても良いですか?」


おばちゃん
「ハイハイ~」

許可もいただいたところで大のところに入り、扉を閉めたとたん・・・

おばちゃんの罵声が・・・・・汗


「もっと早く来いっ!
     ったく、いま掃除して×△※・・・ボケェッ」


バーンッ!(扉を蹴って出て行く)


ちょっとまって、ちょっとまって~♪